プロ野球合併問題について

 ファンにとっては、良く分からない!透明性が全然無い話し合いが行われていて、非常に腹立たしい。個人的意見で書きますが、何故オリックスの時は認められて、ライブドアではダメなのか!?説明しろ!って巨人の前オーナーに言いたい。話は簡単でライブドアが、近鉄からチームを買取れば良いだけなんですよ。経営努力もせずに良くあんな事が言えますね。大阪ドームに見に行ったこと有りますが、凄い見やすい球場でしたよ。確かに席は、ガラガラでしたけど…。人が入らないなら、小中学生をタダにするとか。それでも入らないなら大人の料金を激安にして1人でも多くの人に入場して貰い、ビールやグッズなどで利益を得るようにすれば良いんですよ。入らなければ、利益は得られないのですから。(大人の野球を見る時の楽しさは、ビールを飲みながらゆっくり自分が勝手に素人監督になる事だと思う)
 近鉄(経営者側)が起こしたプロ野球界へのテロ的行為によりいったい何人の関係者が、職を失ってしまうのか!?二軍選手だけではありませんよ。球団スタッフ、球場スタッフ、グッズなどを作っていた会社、球場近くの商店街(飲み屋などもいっぱいあると思います)など…1000人じゃ済まないんじゃ無いんですかねぇ。
 もう少し幅を広げると今年活躍している広島の嶋などの10年目にして芽が出てきて活躍するような選手は確実に途中で引退させられるはずです。プロの枠が狭くなり、今までドラフト下位で指名を受けていた選手が受けなく成りますしね。よく考えて欲しいですよ。
 最後に経営者側が大変なのも分かりますが、大変なこと分かって経営をしているんじゃないんですか?いきなり球団を減らしたら大変なことに成る位誰でも分かるぞ!こういう重大な問題は、2・3年はかけて議論するべきです。本当にテロですよ。小中学生にも胸張って説明が出来るようにして欲しい。今より野球界が良くなって行くなら大歓迎なんですが…全然そう言うふうには見えません。