紅白歌合戦

 発表されましたね。SMAPいない…。あややは、後浦なつみで出場…。オイラからしてみたら、やっぱりって感じですかね。後浦なつみが発表された時から何となく予想できましたよね。CM&好感度からいったら、あややはソロで出場のはずなんですけどね。
 紅白歌合戦は、オイラ達の世代や小中高生の為にやっている訳では有りませんからね。オイラ「はてな」では、書いてなかったかも知れませんけど。ハワイに親戚がいっぱい居るんですよ。オイラの祖父ちゃんハワイ生まれだし。その親戚達が言っていたんですけど、年末の紅白見るのがみんな凄い好きなんですよね。でも、若い人達の歌が聴きたいんじゃ無くて、演歌などが聴きたいらしいんですよ。美川憲一小林幸子の衣装対決なんかも楽しみなんだそうです。田舎の婆ちゃん達も同じ事を言っているんですよね。
 オイラ達若者にとっては、年間で売れた曲で決めれば良いジャン!って思いますけど、それは少し違うんですよね紅白に限っては。田舎のお爺ちゃん、お婆ちゃん、日系のブラジル人やハワイに住む方々(他の国に住んでいる方々)なども紅白を見ています。たぶん、自分達以上に紅白に期待し、楽しみにしているんだと思いますよ。出場を辞退されている方々には、何かしら理由が有るんだと思いますけど、そういう方々もいるということを分って貰いたいです(まぁ、NHKの不祥事も問題ですけどね)。
 オイラの中でも、何でだろうという気持ちも有りますけど。出場者を見ると別に悪いメンバーだとは、思いませんよ。出場される方々には、最高のパフォーマンスを見せて貰いたいものです。
 認知度は低いけど頑張れ〜後浦なつみ〜!(1人1人は、認知度高いけど…)