浦和1VS2磐田 

 思った通りでした。ってネネが出場出来ないの知らなかったから、知った時は「ヤバ!」って思いましたよ。磐田は前半20〜30分までしか足が動かないのが最近の傾向でしたけど、正にその通りでした。原因は、名波の運動量ですよ。去年の夏位から急激に落ちたと思います。でも、良く考えたら浦和は選手が怪我などでいな過ぎですよ。天皇杯は、そんなに甘いものでは無いんですよ。でもでも、浦和にとってタイトルはセカンドステージ優勝だけでしたが、自分たちの自身〜確信そして最後に集中力の大切さを教えられた1年だったと思います。昨日の試合も怪我人の多い中で、再三チャンスを作ることが出来ましたし、永井の成長は凄いものが有りました。昨日の試合で輝いていたのは、永井だったと思います。来年は1シーズンに成りチーム数も増え長期に渡る試合に成りますが、間違いなく頂点には浦和レッズが立っていることを信じています。チームの皆さんお疲れ様でした!来年は、皆でJ王者目指して頑張りましょう!
We are REDS!