B.L.T.Mobile版 Berryz工房のHAPPY HOMEROOM

moriken14502005-03-28

 B.L.T.Mobile版にてBerryz工房のHAPPY HOMEROOMの連載が始まりました!勿論、B.L.T.雑誌の方でも始まりましたよ!05年度もBerryz工房から目が離せ無い・・・離したく無い!是非みなさんB.L.T.5月号を購入しよう!i-modeのみですが、Mobile版も登録しましょう!・・・完全に広告塔に成っているな。
Mobile版見れない方々の為に載せておきます!i-modeで無い方の為ですよ!雑誌は買って下さいよ!
問1 ダンスがうまいのは?(ダンス王)清水佐紀(6)
茉麻 → 雅
すごい動きが柔らかい動きをするんです。特に手とか!
雅 → 佐紀
一番覚えるのが早いし、ビデオで見ると一番動きにキレがあるんです。
舞波 → 佐紀
自分よりも踊りの振りが大きくて、すごいなって。
千奈美 → 佐紀
自分より体は小さいのに、振りは大きいからです。
桃子 → 佐紀
ひとつひとつがハッキリしていて、カッコイイ、カワイイとメリハリがついているんですよ。
佐紀 → 雅
自分でどうやってカッコよく見せるかを研究しているのが、すごいと思います。
梨沙子 → 佐紀
ハキハキしていて、人より早く覚えるし、手先の表現がキレイ!
友理奈 → 佐紀
ダンスのキレもあるし、フリも大きいからです。

問2 歌がうまいのは?(歌王)夏焼雅(6)
茉麻 → 雅
息の抜き方などがカッコよかったりして、自分にはできない歌い方だから!
雅 → 佐紀
ZYXとかでも聞いていて飽きないし、佐紀ちゃんの声はカッコイイなと思います。
舞波 → 雅
すごくハッキリ歌っているし、迫力があるからです。
千奈美 → 雅
元気、キュート、カッコイイ…と、タイプに合わせて表現できているのがスゴイと思います。
桃子 → 友理奈
声が聞きやすくて、カッコよさの中にも楽しんでいる様子が伝わってくるんです!
佐紀 → 雅
その曲に合った歌い方、声の抜き方をしていてスゴイなって。
梨沙子 → 雅
1曲1曲違って、気持ちが伝わってきます。
友理奈 → 雅
歌い方も上手だし、聞いていて気持ちも伝わってくるからです。

問3 甘えん坊なのは?(甘えん坊王)菅谷梨沙子(5)
茉麻梨沙子
すぐ「ママ、ママ」って腕を掴んだり、ニコニコしたり親に甘えているから。そういうのを見ると最年少なんだなって思う。
雅 → 梨沙子
お菓子を食べていると、ジーっと見てきて(笑)、「食べる?」って聞くと笑顔で「うん♪」って甘えてくるからです。
舞波友理奈
直感なので理由はないです(笑)。
千奈美梨沙子
みんなによくお菓子を配るんですけど、その時に梨沙子ちゃんは目をパチクリしてアピールしてくるんです(笑)。それで「どれが食べたい?」って聞いて、好きなお菓子をあげると「ありがとう☆」って笑顔になるんです(笑)。
桃子 → 梨沙子
お菓子を食べていると、スタタタって寄ってきて甘えだすからです(笑)。
佐紀 → 雅
よく話すんですけど、すぐ体をひねったり、足をパタパタしだすから可愛いなぁって。
梨沙子 → 桃子
会うと、すごい笑顔で駆け寄ってきて「今日、こんなことがあったの〜」って言ってくるからです。
友理奈梨沙子
メンバーで最年少だし、雰囲気も甘えん坊っぽいからです。

問4 泣き虫なのは?(泣き虫王)嗣永桃子(3)
茉麻 → 桃子
冗談を言ったりする時に、たまに泣いたりしちゃったりするからです。
雅 → 桃子
遊んでいて、できないことがあると「できな〜い」って半べそかいたり、たまに涙がうるんでいるからです。
舞波友理奈
また直感です(笑)。
千奈美梨沙子
泣いたのは見たことないけど、甘えん坊なのですぐに泣いちゃいそうだなぁって。
桃子 → 千奈美
前、桃子の前に涙目できて「ちいちゃんね……」って寄ってきたんです。そのままどこか行っちゃったんですけど(笑)、だから泣き虫なのかなって。
佐紀 → 桃子
「ダブルスタンバイ」の最終日に、号泣していたからです。
梨沙子千奈美
なんとなく(笑)。
友理奈舞波
学校とかで泣いてそうなイメージ。

問5 ひょうきんなのは?(ひょうきん王)夏焼雅(3)
茉麻千奈美
ギャグを言って自分でケラケラ笑ったり、変顔したりするからです。
雅 → 茉麻
何を言っているか分からない言葉を発したり、鏡を見て変顔して自分で笑ったりしているからです。
舞波 → 雅
面白いことを言って、みんなを盛り上げているからです。
千奈美 → 雅
お菓子とかを食べていると、突然変なことをしだすんです!
桃子 → 梨沙子
肩を突然叩いてきて、振り返ると変顔をしたりするんですよ。
佐紀 → 雅
隣に座っていたら、変な替え歌を1人で歌ったりしているんです(笑)。
梨沙子茉麻
一緒にいるとみんながあまりやらないことをしていたり、たまに私が元気がない風にしていると、変なことをして笑わせてくれるんです!
友理奈 → 佐紀
よく変顔とかするし、一緒にいて楽しいからです。

問6 ファッションセンスがいいのは?(ファッションセンス王)夏焼雅(6)
茉麻 → 雅
私服がオシャレでカッコイイんです!
雅 → 茉麻
ブーツなどもこだわっていて、背も大きいから大人用のモノを着こなしていてカッコイイ!
舞波茉麻
着てくる洋服が大人っぽい。茉麻ちゃんを見ていると、大人用は種類がいっぱいあるから、私も早く大人用を着られるようになりたいなって思います。
千奈美 → 雅
ダボダボなパンツを着こなしたり、キラキラなドクロのついたベルトをしたりしてカッコイイ!
桃子 → 雅
見たことのないタイプの服を着ていることがあって、流行を早く押さえているんです!
佐紀 → 雅
茉麻ちゃんと迷ったんですけど、みやはオーディションの頃からオシャレさんだったからです。ふたりは大人っぽい服を上手く着こなしていて憧れます。
梨沙子 → 雅
穴あきのパンツとか、お姉さんが着ているようなアイテムを上手く取り入れているんです!
友理奈 → 雅
私の好きな茶色や黒の服を着ていて、カッコイイからです。

問7 食べるのは?(大食王)嗣永桃子(5)
茉麻 → 桃子
お菓子を美味しそうに食べていたり、見るたびに何か食べているんです!
雅 → 桃子
私もよく食べるんですけど、ご飯の時などにいろんな種類をお皿に乗せて、それを全部食べちゃうからです。
舞波 → 桃子
いつもお菓子をたくさん食べているイメージがあるんです。
千奈美茉麻
PV撮影の時に、「肉マンはひとり1個」って言われているのにひとりだけ2個食べちゃったんです(笑)。
桃子 → 茉麻
好き嫌いなく何でも食べるからです!
佐紀 → 千奈美
みやはお菓子、まあさやももはご飯、ちぃは両方たくさん食べているイメージがあります(笑)。
梨沙子 → 桃子
コンサートなどで食事が出ると、みんなは少し残していたりするけど、桃子ちゃんは1度も残しているのを見たことがないからです。
友理奈 → 桃子
他のメンバ−が食べられないものがあると、それを貰って食べている姿をよく見るからです。

問8 オトナなのは?(オトナ王)清水佐紀須藤茉麻(同率3)
茉麻 → 佐紀
みんなのことをまとめてくれたり、見ているとしっかりしているなって思うから大人だと思う。
雅 → 友理奈
一緒に話していると「やっぱり年下だなぁ」って可愛いんですけど、PV撮影など仕事になると途端に顔つきが変わって、大人っぽくなるからです。
舞波 → 雅
一緒にいると同級生っぽいのに、写真などを通してみると同級生とは思えないほど大人っぽい顔つきになるからです。
千奈美 → 佐紀
一番年上だし、しっかり者で頼れる存在だからです。
桃子 → 佐紀
同級生なんだけど、私と違って混乱することがなく、いつも冷静なイメージがあるんです!
佐紀 → 茉麻
楽屋などにゴミがおちていたり、散らかっていると積極的に捨てたり、片付けをしていてエライなって思います。
梨沙子茉麻
周囲を元気つけたりするし、撮影でも大人っぽいなって思うからです。
友理奈茉麻
みんなの衣装とかを積極的に片付けたりしてくれるんです!

問9 勉強ができる(そう)なのは?(勉強王)清水佐紀(6)
茉麻 → 佐紀
撮影の合間に勉強をしているし、分からないところを聞くとすぐに教えてくれるんです!
雅 → 佐紀
家でも勉強しているみたいだし、質問するといろいろ答えてくれるからです。
舞波 → 佐紀
学校でも勉強ができそうなイメージだからです。
千奈美 → 佐紀
どうしても解けない問題があった時にメンバーみんなに聞いたけど答えられなかったんですけど、佐紀ちゃんに聞いたらすぐに解けてスゴイと思いました。
桃子 → 舞波
歴史の人物カードをたくさん持っていたので、それで問題を出したら全員暗記しているみたいですぐに答えたんです。あと歴史の本もたくさん持っているから、スゴイなって。
佐紀 → 友理奈
授業とか集中して聞いて、マジメに勉強しているイメージだからです。
梨沙子 → 佐紀
しっかりしているし、いつも「できない」って言っているんだけど、実はできる……ってイメージなんです。
友理奈 → 佐紀
中学生の難しい教科書を片手によく勉強しているんですけど、あんな難しい問題を乗り越えているからスゴイなって思います。

問10 元気なのは?(元気王)徳永千奈美(7)
茉麻千奈美
いつもテンションが高くて、ひとりで騒いでいる。見ると元気が出てくるんです!
雅 → 千奈美
会うといつも笑っていたり、「今日も元気で行こうね!」って言ってくるので元気だなって。
舞波千奈美
たまにおとなしいと「今日は元気がないな」って心配しちゃうぐらい、いつも元気なんです。
千奈美友理奈
空き時間に私達がフザけていたら、いつもはおとなしく待っている友理奈ちゃんが仲間に入ってきて、いちばん弾けていたんです。それを見て、本当は元気な子なんだなって思いました。
桃子 → 千奈美
賑やかだな〜って思った時に、いつも真っ先に聞こえてくるのがちぃの声なんです(笑)。
佐紀 → 千奈美
会うと元気に挨拶してくるし、いつも大きな声で話しているので。
梨沙子千奈美
いつもハキハキ元気にしているし、一緒にいると元気が貰えるからです。
友理奈千奈美
楽屋でもダジャレを言ったり盛り上げてくれるからです。

問11 キレイ好きなのは?(キレイ好き王)清水佐紀(3)
茉麻友理奈
バッグの中もキレイにいれているから、お部屋もきれいにしているんだろうなって。
雅 → 佐紀
携帯についているストラップを定期的に変えたり、整理しているので、整理整頓が得意で、いつでもお友達を部屋に呼べる状態なんだろうなって思います。
舞波 → 佐紀
直感です(笑)。
千奈美茉麻
楽屋を自分から掃除するので、お部屋もキレイそう!
桃子 → 雅
大きな荷物を持っている時、中の物を1度全部取り出して、キレイに整頓して収納していたので、キレイ好きそう。
佐紀 → 雅
ももと一緒なんですけど、大きな荷物の時にひとつひとつ分かりやすく取りやすいように整頓しているからです。
梨沙子友理奈
茉麻ちゃんと一緒に楽屋を掃除していたり、いつも周りをキレイにしているからです。
友理奈 → 佐紀
靴などが散らばっていると、整頓してくれたりして、さすがキャプテンだなって感心します!

問12 乙女ちっくなのは?(乙女ちっく王)嗣永桃子(6)
茉麻 → 桃子
見た目も動きも乙女ちっくなんです。
雅 → 桃子
手とかいつも可愛らしい動きをしているんです!
舞波 → 桃子
手でハートを作る時に、小指が立ったり、ジャンプする時に足が内股になるから(笑)。
千奈美 → 桃子
前一緒に帰った時に、洋服を買ったみたいでお母さんに「ピンクのフリフリがいい!」って言っていたのを聞いて、乙女ちっくだなって(笑)。
桃子 → 梨沙子
最年少だからか、動きが可愛らしくて、乙女ちっくだなって。
佐紀 → 桃子
ひとりだけ声がいつも高いし、何かやっているとすぐに小指が立っちゃうからです(笑)。
梨沙子 → 桃子
みんなと一緒なんですけど、小指が立っていたり……と、全ての動きが乙女ちっくなんです。
友理奈梨沙子
ピンクが似合いそうだからです。

問13 記憶力があるのは?(記憶王)須藤茉麻(4)
茉麻千奈美
この前、仕事でゲームをした時に全部暗記をしていてスゴイなって。
雅 → 茉麻
ラジオで「中華まんの名前を言っていく」ってゲームをした時に、すごい長い名前の中華まんをスラスラ言ったりしていて、すごいなって。
舞波 → 佐紀
勉強もできるから、記憶力もあるんだろうなって思います。
千奈美茉麻
みやと一緒なんですが、ゲームをした時にこんな中華まんあるんだ!っていうようなモノを次から次へと挙げていて、スゴイと思いました!
桃子 → 舞波
長い数字があったので「覚えられる?」って聞いたら、すぐに記憶していたから記憶力スゴイなって。
佐紀 → 茉麻
誰か思いつかなかったので、みんなに「記憶力に自信のある人!」って聞いたら、まぁが「自信ある!」って手を挙げたからです。
梨沙子茉麻
覚えるゲームをやったら、毎回すごいから。
友理奈千奈美
ラジオで記憶力を争うゲームをした時に、1位だったからです。

問14 がんばり屋さんなのは?(がんばり屋王)清水佐紀菅谷梨沙子熊井友理奈(同率2)
茉麻千奈美
ダンスレッスンなどいつも一生懸命だし、いろんなことをがんばっているから特にがんばり屋だなって。
雅 → 茉麻
ダンスレッスンの時に、休憩があっても水を一口飲んだだけで、ひとりすぐにレッスンを再開するんですよ。
舞波梨沙子
ダンスレッスンで、覚えていない部分を何度も練習しているので。
千奈美 → 佐紀
ダンスの難しいところで、足にアザができるまで練習していてスゴイなって。
桃子 → 友理奈
みんなで怒られても、それをバネにして2度と怒られないようにがんばるからです。
佐紀 → 梨沙子
1番年下なのに、みんなに負けないように必死で練習しているからです。
梨沙子友理奈
みんな努力家だけど、特に友理奈ちゃんは確認用のビデオをしっかり見て、どうやればダンスが大きく見えるか……と研究して練習に励んでいるからです。
友理奈 → 佐紀
みんながんばり屋だけど、特に佐紀ちゃんは毎回ダンスレッスンの時に上達しているので、がんばっているな〜って。

問15 長電話なのは?(長電話王)夏焼雅(3)茉麻 → 雅
メールや写メールをよくやっている姿を見るので、電話したら1番長いんじゃないかなって思います。
雅 → 佐紀
喋るのが好きだし、友達も多そうなのですごい電話をしていそうだなって。
舞波千奈美
また直感なんですけど(笑)、長電話が似合いそうだから。
千奈美 → 雅
実際している姿は見たことないけど、携帯をよくイジっている姿見るので。
桃子 → 友理奈
普段話していて、話が弾むのでもし電話したら長くなるんじゃないかなって思いました。
佐紀 → 梨沙子
喋っていると、いつもいろいろ言ってくるので、長電話しそうだなって。
梨沙子 → 雅
携帯をよく使っているし、話していても楽しいので電話も弾みそうだなっと思います!
友理奈梨沙子
「私は長電話なんだ」って前に話していたからです。

問16 力がある(力持ち)なのは?(力王)須藤茉麻(7)
茉麻千奈美
大きな荷物をよく持っているし、それを一生懸命持っているから。
雅 → 茉麻
腕相撲をすると誰も勝てなくて、急いでいる時に大きな荷物を片手で持ち上げて走っているのを見て、スゴイなって(笑)。
舞波茉麻
重い荷物も楽々と持っているように見えるから。
千奈美茉麻
ペットボトルの蓋を開けられなくて困っている時、茉麻ちゃんに頼んだらすぐに開けてくれました(笑)。
桃子 → 茉麻
この前腕相撲をした時、私は両手、茉麻ちゃんは指3本だったのに負けちゃったからです(笑)。
佐紀 → 茉麻
みんなが抱えてもっている荷物を、ひとり軽々と持っていたから。
梨沙子茉麻
腕相撲した時に、みんなを数秒で倒していたからです。
友理奈茉麻
腕相撲をした時に、圧倒的に強かったんです!絶対に勝てません!

問17 ボーイッシュなのは?(ボーイッシュ王)熊井友理奈(4)
茉麻友理奈
私服もボーイッシュだからです。
雅 → 友理奈
ボーイッシュでカッコイイ、オシャレな服を着ていることが多いからです。
舞波 → 佐紀
洋服がボーイッシュな感じだからです。
千奈美友理奈
パンツをカッコ良く履きこなしていて、キャップなどの帽子も似合うからです。
桃子 → 千奈美
メンバーの中で一番パンツが似合うイメージがあるからです。
佐紀 → 舞波
みんなと笑いのツボが違ったりするので、考え方が男の子っぽいのかなって思います。
梨沙子友理奈
帽子にこだわっていたり、パンツもカッコよく履いているので。
友理奈舞波
クールでカッコイイ感じがするからです。

問18 ナチュラル(天然ボケ)なのは?(天然王)菅谷梨沙子(4)
茉麻 → 桃子
漫画にも出てきそうな女の子だと思うからです。
雅 → 梨沙子
喋っている時にひとりで言って、ひとりで笑っているから不思議な子だなって。
舞波梨沙子
仕草とかが天然っぽいです。
千奈美梨沙子
直感です(笑)。
桃子 → 梨沙子
オーラがナチュラル(笑)。
佐紀 → 千奈美
ボケというか、自分で言って自分で笑ったり、楽しそうだからです。
梨沙子 → 桃子
「ウフ」とか1人でよく笑っているからです。
友理奈舞波
意外なところで笑ったりするからです。

問19 マイペースなのは?(マイペース王)石村舞波(6)
茉麻舞波
集合する時とかに、自分のペースでやってくるからです。
雅 → 舞波
団体行動の時も、周囲をあまり気にしないで支度とかしているし、イメージ的にもマイペースっぽいので。
舞波 → 桃子
時々集合時間に遅れたりするから、マイペースなのかなって。
千奈美梨沙子
昼の1時とかを13時とかって言うじゃないですか。それが分からなかったみたいで「これは何時のことなの?」って聞いてきたから、ちゃんと待ち合わせにこれるかなって、ちょっと心配になったからです。
桃子 → 舞波
「集合」って言われても、ひとりワンテンポ遅れることが多いからです。
佐紀 → 舞波
自分の世界によく入っていて、みんなで同じフリをする時にひとり違ったフリをしていたりしたことがあったからです(笑)。
梨沙子舞波
みんなと一緒ですけど、集合の時にちょっと遅れたり、マイペースだなって思うことが多いです。
友理奈舞波
雰囲気が(笑)。

問20 絵が上手いのは?(絵画王)菅谷梨沙子(4)
茉麻 → 桃子
前、舞波ちゃんの似顔絵を描いていた時にソックリだった!
雅 → 佐紀
象が鼻で亀に水をかけている絵を描いていて、絵も上手いし発想も可愛いなって思いました。
舞波梨沙子
佐紀ちゃんの絵を描いた時に、自分より全然上手かったからです。
千奈美梨沙子
描くイラストの目が大きかったり、すごく可愛い絵を描くからです。
桃子 → 茉麻
この前私の絵を描いてくれたんですけど、私が木に登っていたりして上手かったです。
佐紀 → 梨沙子
いつも絵を描くと、可愛い絵を描くからです。
梨沙子 → 佐紀
メンバーの似顔絵を描いた時に、特徴をうまくとらえていてソックリだったからです。
友理奈梨沙子
私や佐紀ちゃんの似顔絵を描いた時にソックリだったし、すごい可愛く描いていたんですよ!