Musical Baton

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 7GB位です・・・殆どがハローです。
  • Song playing right now (今聞いている曲)
    • 殆どBerryz工房です。やっぱり、コンサートの後ですから・・・あのコンサートは凄かったですからね。
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    • 1.PINK FLOYDの「THE DIVISION BELL」というアルバムに入っている「HIGH HOPES」という曲でしたね。この曲は、本当に聴きましたよ。とても壮大な曲です。
    • 2.Queenの「QueenⅡ」というアルバムに入っている「OGRE BATTLE〜THE FAIRY FELLER'S MASTER-STROKE〜NEVERMORE」の連続3曲!最高です。20〜25歳の時に聴きまくりました!是非聴いてみて下さい!マジで格好良いです。
    • 3.THE WHOの「WHO'S NEXT」というアルバムです。説明する必要が有るのかなぁ?こんなスゲー奴らがいたのか!って感じですよ。YMOがやってることを違う形だけど10年も前にやっちゃてるんですから。
    • 4.EXTREMEの「ポルノグラフィティ」というアルバムに入っている「ホール・ハーテッド」という曲ですね。「モア・ザン・ワーズ 」が有名ですけど(勿論好きですよ!カラオケでよく歌いますから)、「ホール・ハーテッド」も格好良い!大好きな曲ですよ。
    • 5.WHITESNAKEの「WHITESNAKE」というアルバムですね。自分が洋楽にはまるきっかけに成ったアルバムです。HR/HM魂を感じましたよ。「Here I Go Again」は名曲ですね。

 
 まぁ、最後はあえて洋楽にしました。他にも、GUNS、METALLICALED ZEPPELIN等上げたらきりが無いのでね。自分の基本は、HR/HMに有るということで!
 えっ!ハローはっ!・・・これ悩んだのよね。今回は入れませんでした。ハローはハローって事で!

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
    • 誰かやりたい方いたら連絡下さい・・・自分の所に来た時は、既に殆どの知り合いがやってしまってましたから・・・。

 で今聴いているのは・・・BLACK METALLICAです。マジかっけー!