東京ドイツ村へ

 10:00位に久住駅を後にして、袖ヶ浦に有る東京ドイツ村へ。ここは、道重さゆみちゃんが写真集の撮影をしたとこなんですよね。道重さゆみちゃんは、同じ山口県出身という事も有り自分は大好きなんですよ!まぁ、ヲタが良く言う『聖地巡礼』ってやつですね。
 ここドイツ村は、入場料大人900円で車で施設内をまわるんですよ。凄い良い雰囲気のとこでしたよ。入園直ぐの所にさゆの写真集に載っている鐘が有りましたし、赤い花畑も有りました。雰囲気はさゆっぽいって言った方が解りやすいかなぁ!?観覧車にも乗ってきましたよ。やりはしなかったんですけどパターゴルフが有って、何と6コース108ホールも有るんですよ。次回は、パターゴルフ大会でも開きたいですね。
 ドイツ村で有るから食事もソーセージやジャーマンポテト、ビールがメインで有りました。自分はロールキャベツとソーセージの盛り合わせ、ノンアルコールビールを食しました。まぁ、こういう所は、値段は少し高いですよ。
 昼食を食べた後は、緑の芝の上で寝てました。今日は曇り時々晴れというベストな天気だったので、日焼けも余りしませんでしたね。小さい動物園も有りましたよ。ここでも写真集に出ていた山羊やウサギを見つけて記念撮影!
 最後にもう一度、鐘の所に行き5回鳴らすと願いが叶うらしいので鳴らしてきました!「雅ちゃん、小春ちゃんあやや、さゆ、ハローのメンバーと今後も良い想い出が出来ますように!」って願いをしてきました。
 東京ドイツ村は、とても良いとこでした。入場料900円で弁当でも持って行けば1日遊んだり、寝そべってられますからね。風景も非常に良い所でしたよ。姉崎袖ヶ浦ICからも直ぐですからね。皆さんも是非一度行ってみて下さい。その時は、さゆの写真集も忘れずに!!!