日本シリーズ第2戦 阪神 0 - 10 ロッテ

moriken14502005-10-24

 今日は昨日の試合について書きたいと思います。千奈美に野球好きな人向けに書いてるので野球に興味が無い方スルーしてねw
 見ての通り…ロッテ快勝!阪神良いとこ一つも無し…。4本ヒット出たけど…殆どが芯で捕えてません。阪神先発安藤も…今岡のタイムリーエラーや見方の不甲斐ない攻撃で最後は…キャッチャーの要求通りインコースにストレート!…サブローにホームラン。。。
 阪神はやる事が全て裏目に出てますよね。矢野が当たっているだけに打順の変更も必要かもね。打つ方は金本、今岡が0安打では勝負に成らないですよ。この二試合で阪神の良い点???…赤星は出たら全て盗塁する事!*1です。打線見てもロッテの方が上だしね。阪神は、どっしり試合をしてる場合じゃ無いですよ。ロッテの方が強いという事を阪神の選手達は、もう感じているはずだし…。一球入魂の精神で野球をしないとダメですよ。
 JFKが凄いって言ってるけど、出番がなければ宝の持ち腐れです。もう5回だろうが6回からだろうがウィリアムズや藤川をピンチで出していかないと…。下柳に5回まで何とか頑張って貰って、同点ならJFK出さないともうダメでしょう。
 ハッキリ言って、小林宏とセラフィニからは良くて3点か4点しか取れませんよ。もっと覇気を出してがむしゃらな野球を見せて貰いたいです。
 ロッテについてですが、李とベニーに当りが出てきたのが大きいです!勿論、サブローの復調も大きいですよ。福浦が大事を取って昨日は試合に出ませんでしたけど、居なかったのを忘れてしまう位みんなの調子が上がってます。甲子園に行ってもこの勢いは止らないでしょう。ロッテの守備力も素晴らしいですし!
 今後の予想…下柳が4回だろうが5回だろうがここだという時にJFKに交代しないと阪神は終りでしょう。要するに阪神は甲子園で3連勝しないといけないんですよ。阪神が3勝2敗で千葉マリンに帰ってきて初めて5分なんです。どこかの野球評論家が「今が5分だ!」みたいなバカな事言ってますけどねw本当に笑っちゃいますよ。野球ファンのオイラとしては、ここから阪神に頑張って貰いたい!ロッテファンのオイラとしては…正直4連勝かもねって感じです。でもね…短期決戦って何が有るか解らないのよ。
 それにしてもロッテ今江の8打席8打数8安打って新記録は凄いです!

*1:赤星の足の速さだけって意味です