Gackt東京ドームファイナル!

 イブの日にGacktのコンサートというのも良いものです。オープニングから5頭の馬が場内を1週駆け抜ける演出!初めてこんなの見ました。そこから、まるでPCゲームの傑作ディアブロみたいなナレーションと映像演出でコンサートスタート。始まって1時間は、ストーリー性のある展開で歌が続きMCはいっさい無し。メンバーの休憩を兼ねた映像…ここからGackt流コント…会場内に笑いが生まれる。そこからは、ファンを煽りまくるいつものGacktとファンのパフォーマンス。一気にシリアスなムードから明るいステージ感に変る。丁度半分位の所で、約40分MC…クリスマスプレゼントをこの会場の中から1人にあげるとの事。携帯番号090の後が1224の人又は後ろの4桁が1224の人を舞台上に呼び出す。結局4万5千人中5人居ました。じゃんけんで勝った1人の女性にファンとしては堪らないプレゼント!ギター貰ったり、Gacktがしていた指輪を貰ったりと…。後半戦も明るいムード!最後は会場全体4万5千人が青いサイリュウムで会場を覆う!約9割は女性ですけど…人気が有るのは分かりますよ。素晴らしいコンサートを見させて貰えました。約1年半ぶりにGacktのコンサート見ましたけど、前回見た時と同様に凄いの一言でした。いや〜ドーム1日のコンサートにここまでのセット組む人も居ないでしょう。
 終了後、Gacktファンの知合いの女性達のオフ会に参加させて貰い終電ギリギリまで色々な事を教えて貰いました。チケットも取って頂き有難い限りです。
 そして、1:30に浦和に帰宅。風呂入って、BAY-FM「パワーロックトゥデイ」を効きながら今年のクリスマスイブは無事に終了!おやすみなさい…3:23浦和の実家にて筆