日本代表を見て…

 どうでしょう?ビックリするサプライズは有ったでしょうか?自分は、巻が選ばれた事が良かったと思いましたよ。逆に松井が選ばれなかったのが???このメンバー見て思う事が、大黒は予選通過時点でメンバーとして決まってたんだなぁ〜って事と最後のキリンカップでFWの天秤に掛けられていたのが久保、巻、玉田だったって事。まぁ、誰が見てもキリンカップでの久保の状態は…。チェコ戦の時の凄い久保を見ている方なら…外されても仕方がないと思いますよ。巻はオシム監督によって開花した選手ですよ。最近のJリーグを見ていても巻の活躍は、皆さんもご存じの筈ですよね。
 DF陣は、駒野は加地のバックアッパーとしてまぁ選ばれるのは当然かと…三浦淳が怪我などで代表から外れてましたからね。中田浩二は3バック&4バック両方対応出来、CB&SB&DM&LMFと左サイドのスペシャリストとして選ばれましたね。三都主、俊輔、小野、中澤などのバックアッパーとして選出されたと思います。
 ここからは自分が思う???です。今更ですけど、1年前からずっと思っていた事なんですけど…千奈美に浦和サポとして、サッカーファンとしての個人的意見なのでマジで受け止めないようにw

  • 昨年及び今シーズン最少失点チーム浦和レッズ!なのにDF陣で選出したのは坪井だけ…。闘莉王が何故1度も代表に呼ばれなかったのか…?昨年半ば以降、カードも余り貰って無いし…闘莉王って帰化したけど、代表に呼べない理由って有りましたっけ?有ったら教えて!宮本よりスピード&パワーは闘莉王の方が上ですよ。評価も上ですけどねw
  • 怪我が完全に治って無く外された久保…何故柳沢は選ばれたんだろう…?やっぱり、ジーコ自身が育てたから…?
  • 大黒<松井…これは誰が見ても思う事。だって大黒は2部リーグでレギュラーじゃ無いんですよ。松井はフランス1部リーグですよ…。活躍の度合いも違過ぎです。玉田、大黒どちらか1人と松井なら分りますけどね。
  • 好調!川崎フロンターレから誰も選出されてない件…自分なら田中誠じゃなくて、箕輪を選出してます。
  • ジーコは…4バックで戦う気なんですね。まぁ、その方が良いと思いますけど…でも何故3バックこんなにやって来たんだろう…。Jリーグが3バックを採用してるチームが多いからかなぁ?まぁ、ここ10年位でW杯、ユーロ、CLなどの大会上位チームで3バック見た事無いですからね。
  • 阿部勇樹か長谷部のどちらか1人を選出して欲しかった…。遠藤か稲本どちらか1人+阿部か長谷部どしらか1人。

って勝手にいろいろ書きましたけど、これは個人的意見なのでw選出された23人には頑張って欲しいですよ。何度も書いてますけど…初戦が全てです。
 野球やサッカーなどスポーツって『自分が監督なら!』という視点で妄想出来るから楽しいんですよ!皆さんも自分なりの日本代表を選出してみたら面白いと思いますよ。
 最後に一言「三都主は清水時代にやっていたTOP下でプレーさせるのが1番驚異なんだよ!」…当時の浦和レッズはTOP下でプレーしていた三都主にケチョンケチョンにやられてましたw