今年も凄いぞ欧州サッカー

鹿島VSバルサ

昨日ちょいとコンビニでサッカーの雑誌を買いました。近年REAL MADRIDが大物選手を獲得して、銀河系最強軍団とかTVなどで言われていますよね。確かに凄い選手が揃っています。その選手達が、全盛期なら銀河系最強かもしれません。どうみてもそうは見えません(REALファンの方には申し訳ありませんが)。
 そこで、雑誌を見るととんでもないチームが有るでは無いですか!まずは、SERIE AのACミラン!なんだこのチームは!PS2のゲーム『Winning Eleven』でサッカーファンが作りそうなチームですよ。完全に全タイトル狙っています。昔からミランが好きな自分にとっては、背筋がゾクゾクします。選手名は書きませんが、最後に注目選手を挙げたいと思います。次に意外と良い選手を揃えているなぁと思ったのが、INTERですかね。ベロンとダビッツが上手くマッチすれば、前にはビエリとアドリアーノその下にスタンコビッチがいるのでかなりの破壊力だと思います。
 次にLIGAですが、バルサ強いですよ。ラーションエトオ、ジュリー!左サイドにロナウジーニョ。更にデコまで来ましたからね。少し残念なのが、大量に選手を放出してしまったことですかね。L・ガルシア、ダビッツ、コクや引退したオフェルマルスなどは、控えに置いていた方がと思うのですがね。まぁ、それでも贅沢なチームですよ。日本遠征では、調子が出なかったバレンシアですが、そんなに悪いとは思えません。去年同様守備力は、LIGA No.1では無いでしょうか!
 このチームを挙げない訳には、いきませんね!PREMIERSHIP アーセナルです。ACミランに対抗できるのは、このチーム位でしょう。昨年とレギュラーは、殆ど変わらず。アンリ、レジェスベルカンプでいったい何点取るんだろう。無敗記録も何処まで行くんですかね。対抗は、やっぱりチェルシーですかねぇ?でも守備力が少し弱いような気がします。オーナーも何処まで我慢出来ますかねぇ。直ぐにいろんな選手が欲しくなっちゃうから(笑)
 他にも書きたいチームは、いっぱいありますがこの辺で今日は止めときます。
 最後にmorikenの注目選手
 ACミラン  カカー(去年も大活躍でしたね!今年は更に)
 アーセナル レジェス(動き良いんじゃない!)
 チェルシー ロッペン(EUROでの活躍凄かった)
 マンU    C・ロナウド(左足でも正確なキック出来れば…)
 バイエルン ダイスラー(復活して欲しい!)
 モナコ   サビオラバルサに残って欲しかったです)
 アヤックス ファンデルファールト(EUROの悔しさをバネに)
 ベテランなどは、載せませんでした。まぁ、有名な選手ばかりですがね。余りマニアックにしても日記見てくれる人達が、分からなく成ってしまいますのでね。
PS:バルサ万歳さんへ マニアックなコメントお願いします。他の方も試合結果や内容など異論、質問お願いします。
 次回スポーツネタは、もうすぐ開幕するアメフトの予定です。