日本シリーズ

moriken14502005-10-22

 ちょっと、始まる前に自分の予想を書いておこうと思います。正直に4勝2敗でロッテが勝つと思ってます。何故かというと先発陣が揃ってる点とプレーオフ戦っているという点です。
 明らかに阪神とロッテでは先発陣の質が違いすぎます。ロッテ:渡辺俊、清水、小林宏、セラフィニ、久保、小野と6人先発が直ぐに上げられますけど…阪神:井川、下柳、福原、安藤…後誰居るの…。
 阪神の優勝のカギは、絶対に井川で初戦勝つ事!井川で負けたら、下手したら4連敗有りますよ。どう見ても、阪神よりソフトバンク先発陣の方が優れてますからね。勿論、JFKは素晴らしいと思います。特に藤川!自分は藤川がセリーグMVPだと思ってますから。2、3点差リードで藤川に繋ぎたいですね。打線では、赤星でしょう!赤星が出て塁上をかき回さないとロッテの投手陣は崩せないですよ。
 井川で2勝、下柳で1勝、後誰かで1勝が阪神が優勝するパターンでしょうね。プレーオフでのソフトバンク打線を見て解るように打線は余りあてに出来ない。守備と走塁は、好不調が余り左右されない物ですからね。ロッテは12球団1エラーが少ないチームでしたから。後は攻撃でのミスですよね。唯一、ロッテが弱いなぁと思っている面が送りバントですね。4番にサブローみたいなバッター置いているから送りバントもさせれば良いのにと思ってしまいますよ。
 まぁ、接戦で良い試合になる事でしょうけどね。ロッテが大負けしてる時のには、小宮山や黒木が敗戦処理として出てくるかもしれませんね。そうしたら、ロッテのファンも盛上がって流れが変わるかも知れませんし。…9:45