結局…ロッテ 10 VS 1 阪神

moriken14502005-10-25

 ロッテ3連勝で王手!…なんか書く必要有るかなぁ…昨日書いた通りです。勢いとかツキじゃ無いですよ。今江はもともと首位打者争いしたほどの打者!福浦は、野球ファンなら誰でも知ってる強打者。小林宏は既にパリーグを代表とする右のエース。ロッテが強いだけなんです。阪神打線が沈黙してるんじゃなくて…ロッテ投手陣がシーズンの調子が良い時のピッチングをしてるだけ。
 3試合連続10失点…もうこれは矢野のリードを研究されてる…いや、今日の矢野のリードは酷かったです。特に7回の代打フランコの時!追い込んで置きながら、ストレートばかり…藤川が打たれたんだから…仕方がない。でもあのリードは無いんじゃないかなぁ?その後の橋本の時でもそうですよ。ストレート狙い打ち。
 明日は一か八かキャッチャーを野口にしてみるのも良いかも…。3試合で30点はキャッチャーの責任も有りますよ。
 明日ロッテはセラフィニが先発でしょう。このピッチャー…かなりのくせ者ですよ。荒れ玉で、スピードが速い左投手。変化球も鋭いですし。明日決まる可能性もかなり有りますよ。阪神は杉山か…李とフランコを抑えられるだろうか…
 今日思った事。JFKは7,8,9回の3回なら凄いのかも知れないけど。ロッテのYFKは、藪田がロングリリーフ出来る*1し、久保や小野とシーズン10勝投手がまだ居ますし…。ロッテのリリーフ陣の方が上かも知れない。
 明日阪神はどうすれば…赤星、鳥谷、金本、桧山…4人左がいるのか…しかも主軸…きついねぇ。セラフィニ相手だと…。意外と阪神って選手層薄い…。オーダーをいじれない時点で選手層は解りますよ。桧山に変えて浜中とか…。難しいね。先制点を取って守りきるしか無いです。1点先にとって、逃げ切るんですよ。要するに完封リレー!これしかないです!

*1:元々先発していましたからね