31年ぶり千葉ロッテマリーンズ日本一!

moriken14502005-10-26


 千葉ロッテマリーンズ日本一!本当に強かった!今日は3−2と接戦でしたけど、どちらかというとこれがロッテの試合運びですよ。昨日の日記に書いたようにフランコと李が活躍しました!オイラの予想も凄い物が有りましたねw…オイオイ自分で言うな!
 今日の試合を振り返る…。1回裏と6回裏が全てです。阪神が先制のチャンス、同点のチャンスを…しかも1アウトなのにダブルプレーで潰した事。結局、金本のバッティングは…踏み込んだ右膝が早く開いて壁が作れなかった…。ヒット1本打ったけど、調子が良い時の金本ならホームランでもおかしくなかった。キャッチャー矢野、何度もリードで???な点が有った。敢闘選手に選ばれたみたいだけど、4試合で33点取られた事を考えると…*1。まぁ、矢野本人が一番悔しがってるでしょう。この悔しさを来年に生かして欲しいです。
 結局、このシリーズは阪神が先制、先勝していかないといけない…圧倒的にロッテが有利なシリーズだったんですよ。一番の差は、先発投手陣の差です。阪神打線が打てないのは当然です。清水、渡辺俊小林宏、セラフィニ対井川、安藤、下柳、杉山…誰が見てもロッテの先発陣の豊富さが際立ってます。4試合全てロッテが主導権を握ってましたからね。
 総評…ロッテ33対4阪神…ロッテ防御率1.00:阪神防御率8.25←これが全てです。

*1:キャッチャー野口、ファースト矢野、セカンドシーツではダメだったんですかねぇ