天皇杯準決勝:大宮2VS4浦和(延長戦)

 浦和が何とか大宮に勝ちました。試合内容は、浦和が優勢でしたけどね。前半にマリッチの技ありヘッドで先制しましたけど、大宮の豪快なミドルで同点にされ。後半に長谷部の勝越しゴールも、浦和がラインを引き過ぎて大宮にチャンスを与えてしまい試合終了間際に同点。延長では控え選手の差で浦和が優位に試合を運び、山田と長谷部のゴールで何とか勝ちました。
 まぁ、見ていて思った事は、ポンテと三都主の関係が良く無かったですねぇ。何回パスミスが有ったかなぁ??? やっぱり、右サイドのDFがきつかった。鈴木啓太が走り回ってディフェンスしてましたよ。前半は、山田の存在感も薄かった*1と思いますよ。
 逆にマリッチ、長谷部、坪井の出来が良かった!マリッチはいつもだけど、気合が入ってたよ。長谷部も盛んにゴール前に突っ込んで行き、2点取りましたからね。日本代表に選ばれたし…いや!日本代表に選ばれて当然の選手ですよ。坪井が良かった!全盛期の調子に戻ってるんじゃないかなぁ。坪井だけ守備範囲が違いましたよ。今日の坪井の動きだと、日本代表のレギュラーとしてドイツでピッチに立っていてもおかしく無いと思いますよ。
 まぁ、勝因は交替で入って来た選手が永井と酒井だったって事でしょう。
 毎年だけど、天皇杯でレッズはベストメンバーを組めないですよねぇ。。。怪我人が居て。でも、細貝君や赤星君などのヤングレッズが大舞台で経験出来るって点では良い事なんですけどね。彼らには長谷部みたいにレギュラー取る位の気持ちで頑張って欲しいです。

*1:後半以降はなかなか良かったと思います