高校野球開幕!

 今日から高校野球が開幕!元球児のもりけん!えぇ、野球大好きなんですよ。もう10年以上前に成りますけど、うちらのチームも県大会優勝候補*1では有ったんですけど、3回戦で負けてしまって甲子園には行けませんでした。
 開幕戦の白樺学園高知商業の試合ですよ!打撃戦で凄い面白い試合展開でしたね。ハロモニは録画してるから見ないで、この試合に釘付けでした。最後の最後まで分らない展開でしたね。
 第三試合に横浜対大阪桐蔭が有るので、第二試合の間に新宿へ移動しマンガ喫茶へ…えぇ…モーニング娘。ミュージカル『リボンの騎士』を観る予定でしたが急遽変更しました*2。横浜対大阪桐蔭の試合内容ですけど、優勝候補同士の対戦とは思えないほど、エラーやミスが連発してましたねぇ。最後はチャンスに長打が出た大阪桐蔭が勝ちましたけど…このレベルのチームでもミスを多くするんですよ。選抜優勝の横浜が自滅に近い形で負けるとは思いませんでしたけどね。いろんな意味で、見応えがある試合でした。
 その後、ミュージカル組と待ち合わせて、日高屋でオフ会*3。そこで、『オオサカキング』『わくわく宝島』『コレクションリフィール』『8/6愛知厚生年金』などの雅ちゃん写真を多数引き取る。この土日にハローのコンサートを1公演も観てないのに写真だけはいっぱい揃いました。皆さんありがとうございました。
 21時半に解散後、帰宅。0時前に帰って来て、F1を見ながら写真整理をしてました。そしたら…ちょう久しぶりにホンダ優勝!いや〜マクラーレンホンダ以来…何年ぶりダーって感じではしゃいじゃいましたよw セナが居た時のマクラーレンホンダを想い出しましたねぇ〜。…8月8日20時55分筆

*1:シード校でした

*2:ごめんよ…小春ちゃん…来週観るからね…涙。。。

*3:最近、うちらの界隈は日高屋オフが流行ってるよねwAKBでもw